アツヒコ・コース


大変な中で、頑張ってきたんだね。
いっぱいガマンしてきたんだね。
サジーンの魔法を使うためのお金なら、心配しなくて良いんだよ。
たくさんの人たちの心のこもったお金がここにあるんだ。
頑張ってきた君への、ささやかなプレゼントだよ。
サジーンがきっと、君にぴったりの「命のスプーン」を
持っている人を見つけてくれる。
君は、元気になることだけを考えていればいいんだよ。
お礼?うん、早く元気になって、笑顔と元気な声を届けてくれるかい。
待ってるよ。
アツヒコ




 アユム君・コース

病気になっちゃうと治療のためだけじゃなくって、他にもたくさんのお金がいるんだってね。僕のお父さんが言ってたよ。
大人の人が病気になっちゃった時には、お仕事ができなくなるから、僕たち子供が病気になったのとは違った大変さがあるんだってね。
そんなときには、ボクのお金を遣ってほしいな。
元気になってお仕事に復帰して返してくれるのを目標にガンバってほしい!
…っていうのがボクの願いなんだ。
まずはゆっくり病気を治してね。
返してくれる時には、もちろん笑顔をつけて返してね。
アユム




 マホちゃん・コース


新登場の魔法のマホで〜す!
いろんな事情で、今、困っているあなたのために幸せの種をお渡しします。
希望はね、自分でさがそうとしないと絶対見つからないものなの。
私は魔法で、ほんの少しお手伝いするだけ。
季節が巡って、この花が咲く頃には、きっと状況は良くなってる。
そうしたら、この花の種を収穫して、お金といっしょに届けてくれればいいの。
そうそう、大事なことを忘れていたわ。
この種はね、笑顔の光とか、優しさの水をあげないといい花が咲かないの。
じゃあ、一年後にお会いしましょうね。や・く・そ・く★
マホ


淳彦基金トップページ